やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

遂に夏休みが始まりましたね🍧🚢🐡(^^♪

朝から暑い日が続いておりますが、皆さま体調は大丈夫ですか?

 

さて、今週のボードですが、

IMG_0784IMG_0785

今週のボードのタイトルは、「お子様へのむし歯の菌感染源」です。

夏休みに入り、お子様と過ごされる時間が長くなられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんなお子様に関する話題を(*’ω’*)

なんと、むし歯菌は生まれたての赤ちゃんのお口にはいないんです!

では、なぜ小さなお子様がむし歯になるかと言うと、主に親御さんから知らないうちにうつっているからなんです( ゚Д゚)

この感染を減らす方法としてしては、まず親御さんのお口の定期的なメインテナンスがとても重要になってきます(*‘∀‘)

大切なお子様のためにも、ぜひご家族揃って歯科医院での定期的なメインテナンスを心掛けましょう☺

編集用ロゴ&名前

0942-52-3819

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*