やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

IMG_0662 IMG_0663

今週のボードのテーマは・・・

『STOP タバコ』です。

愛煙家の方には、申し上げにくいのですが・・・

タバコを吸うと、細菌の病原性がパワーアップしてしまうんです(>_<)(>_<)

タバコを吸うと・・・

★歯周病になりやすく重症化しやすい(+o+)

★ヤニのベタベタにプラークがくっつき歯ブラシで取り除けない(>_<)

★虫歯が大きくなりやすい(+o+)

★家族に喫煙者がいる子供のむし歯のリスクがとても高い(>_<)(>_<)

 

受動喫煙のお子さんは 歯ぐきを診ればすぐに分かってしまいます。

歯茎に色素沈着がみられるんです(>_<)

 

家族が喫煙しない子供の虫歯リスクを『1』とするなら

父親が喫煙者なら『1.5倍』

母親が喫煙者なら『2.3倍』なんです(>_<)

 

歯科医院に通ってしっかりと治療をしていても歯周病のリスクや虫歯のリスクが高いままだとまだまだ安心できないんです(>_<)

ご家族やご自分の健康のためにも ぜひ禁煙にチャレンジしてみてくださいね(^O^)

 

やました歯科では、歯石取りと一緒にヤニ取りも行っております。

一度お口の中をさっぱりさせてみませんか???

気になられた方は是非ご来院くださいませ(≧▽≦)(≧▽≦)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*