やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ★今週のボード★

★今週のボード★

IMG_0656 IMG_0657

今週のボードのテーマは・・・・

『歯間ブラシ使ってる??』です。

歯間ブラシを使うメリットは・・

★歯ブラシでは取れない歯垢が取れる。

★歯の根元の虫歯を予防できる。

★口臭のチェックができる。

(歯間ブラシを通したあと、臭いをかいでみてください。臭いがないなら大丈夫です)

 

やました歯科では、歯間ブラシのサイズチェックも行っております。

歯間ブラシのお話をすると、使用している方はまだまだ少ないです。

歯間ブラシをすると歯の隙間が広がった感じがすると言われますが、

しっかり説明するとみなさん納得されます(*^-^*)

歯間ブラシの気持ち良さを知って、使わないと気持ち悪いと価値観が変わった患者様もいらっしゃいます(*^-^*)(*^-^*)

 

みなさんもぜひ歯間ブラシを使ってみてくださいね(*^-^*)(*^-^*)

サイズが分からない方は一度ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*