やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 厄払い

厄払い

こんにちは、今回は山下麻美が更新します。

以前の松崎さんブログに引き続き、私も厄払いに行って参りました。

img_20160221_111849.jpg

八幡神社

今年は本厄らしく、しっかり御祓いしていただきました。

厄年って前厄、本厄、後厄の3年間もあるんですね〜しかも今年は厄年の中でも『大厄』。

人生で最も大きな苦難があるとかないとか…

お祓いして良かった^^;

img_20160221_105131.jpg

地方にもよりますが、節分くらいまでに厄払いを済ませるのが良いともいわれているそうです。

我が家での節分模様。

img_20160203_202825.jpg

img_20160203_185742.jpg

次女、髪型とよくなじみます。

 

みなさん、まだまだ寒いですが体調は崩されていませんか?

早く暖かい春を迎えたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*