やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > ☆今週のボード☆

☆今週のボード☆

IMG_0591

今週のボートのテーマは、歯が原因でない痛みについてです

痛みには種類があるってご存知ですか???

☆体の一部が傷ついて生じる痛み(侵害受容性疼痛)

☆神経が傷ついて生じる痛み(神経障害性疼痛)

☆脳内でおこる痛み(心因性疼痛)

      ↓

      ↓

この脳内でおこる痛みは、ストレスによって脳の中にある痛みをコントロールする働きに異常が起きて生まれる痛みなんです。

 

病は気からといいますよね。病気は心の影響を強く受けるといういみなんです。

歯科治療で音が嫌い、麻酔が嫌い、小さい頃の歯科治療で痛い思いをしたなど・・・・。

歯科治療に対して何も感じない人もいれば、毎回恐怖心と戦いながら治療を受けている方もいらっしゃると思います(>_<)(>_<)

やました歯科では、歯科治療によるストレスを緩和するために、笑気吸入鎮静法を行っております(≧▽≦)(≧▽≦)

緊張せず、楽な気持ちで治療を受けていただければ・・・と考えております。

 

やました歯科では、初診時の問診の時に、歯科治療に対して少しでも恐怖心があるとお答えいただいた患者さまには笑気吸入鎮静法のご案内をさせていただいております。

また、治療中に過度の緊張をされている患者さまにも笑気のご案内をさせていただいております。

笑気吸入鎮静法は、健康保険適応なんです(≧▽≦)(≧▽≦)詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*