やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 初めて(≧▽≦)

初めて(≧▽≦)

IMG_0556 IMG_0557

みなさん こんにちは。今回は 渡辺が更新いたします(≧▽≦)

11月8日の日曜日に、古墳まつりが行われました。

やました歯科がある八女郡広川町は、前方後円墳があり、八女古墳群を構成する1基で

国の史跡にも指定されているんです(・∀・)

私は久留米市出身ですが、久留米と筑後市、八女郡が入り組んでいる市の境目に住んでいるので

小さい頃から古墳があることは知っていたんですが、お祭りが行われていることを知らず・・・(+o+)

やました歯科は今回協賛したので ポスターと 磐井鍋の食事券を自治会長さんから頂きお祭りに

やました歯科を代表して(勝手に(笑))行ってまいりました。

 

地域のお祭りなんですが、出店が沢山、ステージが設置されており、ダンスや和太鼓の発表もあり

とても楽しいお祭りでした(^_^)v 切り花や花の苗なども出ていて沢山買い物しました(・∀・)

買い物すると抽選券が貰えて、5枚で一回クジ引きができるシステム(・∀・)

空くじなしってとても素敵(≧▽≦)(≧▽≦)

 

埴輪の置物も買いました(≧▽≦) 広川町でとれる粘土で作るそうで、焼かずに自然乾燥で作るそうです。 昔の埴輪も同じ作り方してたのかな????って思いました(・∀・)

磐井鍋も具だくさんでとーっても美味しかったです(≧▽≦)

来年はもっと早い時間から参加しようと思いました(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*