やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 観察日記

観察日記

みなさん、こんにちは。
八女郡広川町のやました歯科、山下麻美が更新致します。

暑い日が続きますね(´`:)セミの抜け殻を見つけ、真夏の到来を予感させる今日この頃。

我が家では、二人の子供と一緒に育てている物があります(^o^)
それがコチラ!

wpid-dsc_0478.jpg

 

 

 

 

 

夏の風物詩、アサガオです!まだ咲いてはおりませんヽ(´▽`*)ゝ
ここから、1ヶ月経ちまして、現在コチラ!

wpid-dsc_0531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ花は咲きませんが、ツルの伸びがすごく早い植物です。
そして驚きだったのが、かならずツルの巻きが左巻きになること(゜ω゜)

wpid-dsc_0533.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますか??
これは、植物の種類によって異なり、必ず右巻きになるものもあるそう。

そして今の段階でも何色の花が咲くのか知ることができます。観察するのは、アサガオのじく。

wpid-2015-07-11-06-09-48_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクに近い色です。
花が咲くのが楽しみ(*^▽^*)

またレポートしたいと思います( ^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*