やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 健康なお口で美味しい食事を

健康なお口で美味しい食事を

こんにちは、朝晩がすごく冷えるようになり体調を崩される方も多いのではないでしょうか。

今日のタイトルは『健康なお口でおいしい食事を』です。

できる限りご自身の歯で、美味しくお食事をとれたらいいですよね。

そのためには、適切なケアグッズを使い、毎日の清掃が非常に重要になってきます!

この適切なというところが、実は重要なポイントになります。

磨いているではなく、磨けているにしないといけないのです!

 小さなお子様であれば、生え変わりの磨きにくい時期にヘッドの小さな歯ブラシ

 中高生の歯肉炎にかかりやすい時期には、フロスやワンタフトブラシ

 成人以降の方は、歯と歯の隙間に合わせた歯間ブラシ

など、ライフステージに応じて、お口の環境も変化しますので、その都度見直す必要があります。 

そのためには、歯科医師や歯科衛生士による定期的なチェックが必要となります。

やました歯科では、定期健診ごとにお口の中を染め出し、プラークの取り残しを視覚的に把握できるようにしています。

お子さんであれば、自分の目で磨き残しが分かるので、歯磨きへのやる気も出てくるようです。

私たち、やました歯科は、お口の健康へのお手伝いをさせていただきますので、困ったこと分からないことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*