やました歯科 > ご挨拶 > 未分類 > 杖立温泉ヾ(*´ω`)ノ゙

杖立温泉ヾ(*´ω`)ノ゙

一昨日の休日、受付田中は大好きな温泉に久々に行って参りました(*>∇<)
向かった先は、熊本県阿蘇郡小国町にある杖立温泉です。
温泉好きな私ですが、杖立温泉に行ったのは初めてです。
テレビや雑誌では見たことがあったので、その時見た映像や写真をイメージしながら向かいました♪
雨の中、車で約2時間半位走って到着ヾ(o´∀`o)ノ
今回お伺いしたのは、24時間営業されている『観音岩温泉』(w´ω`w)
杖立川の川沿いにあって、川の音&川を眺めながら入浴できます☆
DSCF2302

DSCF2301
DSCF2295 
DSCF2296
今回、私が選んだ浴室は『ひのきの湯(寝風呂付き)』です(*>ω<*)
DSCF2298
DSCF2299

ここで問題です!!
上の写真と下の写真、どこかが違います。
どこが違うか分かりますか?(*’▽’)
そうなんです(‘ω’)
天井が開閉できるんです!!
24時間営業なので、お天気が良ければ寝風呂につかりながら夜の星空を楽しむことができます☆★★
とってもロマンチックですよね~゚+.(*ノωヾ*)
日中だったので星空は見れないけれど、明るい空だけでもと田中も試みましたが、案の定、大雨の雨粒しか落ちてこなくて、目が無駄にパチパチまばたきするだけでした( ;∀;)(笑)
でも、お肌はツルツルになりましたよ♪
入浴後、記念にパシャリ!
田中はどこにいるでしょうか?(*´ω`)
DSCF2300
入浴後、お腹が空いたのでご飯を食べに行きました。
この日の昼食は、阿蘇郡高森町にある炭焼地鶏のお店の『らくだ山』です(^^♪

DSCF2305
ここでご飯をいただくのは実は2回目♪
1度食べた味が忘れられなくて、また行かせていただきました(*>∀<*)
1人前のお肉の量が結構多いです(´▽`*)
(※写真は2人前です。←一応、言わせてください!!田中が2人前食べた訳ではないです(笑))
にんにく醤油に漬け込んであるこの鶏肉がとっても美味なのです~(〃ω〃ヾ)
DSCF2308
DSCF2310
せっかく温泉に入ってスッキリしていたのに、ここを出た時には全身に炭火焼の煙のにおいが( ゚Д゚)!!
でも、相変わらずとっても美味しかったのでそんなの関係なし(*^-^*)
満腹&満足な休日を過ごさせていただきました(*>∇<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*